学生 消費者金融

平日夕方以降がお勧めの学生のバイト

平日の日中は、学生の本業ともいえる学校へ行く必要があるため、アルバイトをするのであれば平日の夕方以降、または土日や祝日が良いと思います。多くの場合、

 

 

その時間帯は学生のアルバイトがシフトに入っていることが多い


ため、学生にとっても働きやすい時間帯であると言えるでしょう。また、その時間帯が良い理由に、主婦でパート勤務をしている方は、

 

 

子どもが帰宅する夕方以降は勤務を終えて自宅へ帰ることが多いからです。


パートさんと入れ替えで学生のバイトが入ることで、職場側にとって、夕方からシフトに入ってくれる学生は非常に有難い存在であり、重宝されます。学生の多い時間帯にシフトに入ると、

 

 

自分の通っている学校以外の友達を作ることができるチャンスとも言えます。


バイト後やバイトのない日に遊ぶ約束をするなど、学校生活以外の楽しい自分の居場所というのを見つけることができます。また、効率よくお金を稼ぎたいという方は夜10時以降のシフトに入ると深夜手当がつくため時給がアップします。

 

ただし、時給が良いからと言って働きすぎると出席率に影響をすることもありますので、学業との両立を上手に出来る範囲で行いましょう。夏休みや冬休みなどの長期休暇中は学生にとっては稼ぎ時ともいえる期間です。

 

主婦パートの方はどちらかと言えば子どもの長期休暇中は休みたいという方が多いため、休み期間中はパートさんのシフトを埋めるべく、日中も学生にとって働きやすい時間帯となります。